ぶらり 京都の道の駅 「道の駅瑞穂の里さらびき」編②

2022年11月25日 18:30
カテゴリ: 地産地消 地産品

道の駅を散策♪地産品を探していたら、こんなの見つけました⁉️↓

ワニ肉もあまり見かけませんが、手羽先って!!( ; ロ)゚ ゚店員さんに聞くと、結構買う人がいるようです。ためらって、買いませんでした。。

この道の駅は、グリーンランドみずほにあります。グリーンランドみずほ内には、運動公園やプールに子ども広場があり、テニスにゴルフも出来て、大人も子どもも楽しめそうです😃🎵ロッジとコテージがあるので、友人家族と泊まりで行ってみたいですね。

道の駅には、ホッケー体験フィールドありました🏑↓雨で出来ませんでしたが、ホッケーはしたことがないので、次に来た時は体験してみたいです。

気になる地産品がめっちゃ多くて、いっぱい買ってしまいました⤴️⤴️また、地産品は紹介していきます。

行った日に感謝祭があったようで、イベントに参加してきました~。道の駅での買い上げ金額に応じて、日用品や雑貨に果物等をもらえるんです(・・;)実は5000円程買い物してまして、5個も頂きました😃✌️イベント終了時間だったから、サービスしてくれたのかな?戦利品はこちら↓

こんなにもらって良いんですか❔良いんです⁉️写真にはありませんが、子どもにおもちゃをくれた上に手づかみでお菓子もたくさんくれました🍬

上の写真↑にお米が写っていますよね?瑞穂産米になります🍚これは、もう一つのイベントでの戦利品。買い物した後にもらったイベント券でチャレンジ出来ます。大きなサイコロ🎲を振って、出た目に描かれた道具を使ってお米をすくうんです。子どもにさせたところ、小さなスコップが出ました~。意外と面白かったですね😃

魅力的な道の駅だと思うので、みなさんも行ってみてください😆👍➰

記事一覧を見る