ぶらり 京都の道の駅 「道の駅瑞穂の里さらびき」編①

2022年11月23日 17:36
カテゴリ: 地産地消 地産品

京都府の京丹波町にある「道の駅瑞穂の里さらびき」に行ってきました🎵ここに遊びに来た目的は、京丹波産の「はたけしめじ」の天ぷらを食すこと❕

お食事処 休み石に入り、メニューを拝見↓

選択したのは、「みずほ三昧セット」🍴↓
十割そばとミニしめじ天丼に漬物がついてます。

まずは、十割そばから↓京丹波産そばを使用、地産地消の一品になります。
麺は細目かな。コシのある麺でした、もう少しコシのある方が好みですね😃美味しく頂きました😋

さあ、いよいよ本命の一品🎶↓

見てください、この大きさ⁉️これ、しめじ(・_・?)って思いました。。
一口で頬張ってみたら、めっちゃ旨い⤴️⤴️
噛んだ瞬間にしっかりとした歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味を感じました。ミニサイズ以外に普通サイズのしめじ天丼があったら、食べたいです😋

美味しかったので、「はたけしめじ」を購入しちゃいました( ・∀・)

記事一覧を見る